ご利用の流れ

かんたんお申込み、お支払い方法、スマートメーターの設置についてご案内します。

とっても簡単! お申込みは5分程度でできちゃうよ!

お手元にご準備いただくもの、ご契約中の検針票+通帳 or クレジットカード
5分程度で完了!①「Web」か「お電話」でお申込み Webから お申込みフォームより、お申込みください。「お支払い方法を書面で申し込む」を選択した場合は、郵送で書類をご送付。記入後、返送してください。お電話から 郵送でお申込み書をお送りしますので、記入後、返送してください。TEL:0120-124-862【受付時間】平日 9:00~20:00/土曜日 10:00~17:00 今契約している電力会社へ連絡は? しなくてOKです!エバーグリーン・リテイリングが、今ご契約中の電力会社からの切り替え手続きをします。工事予定日の連絡まで1~2週間程度 ②スマートメーターへ交換(スマートメーター未設置の方のみ)従来の電力量計をご使用の場合、スマートメーターへ交換いたします。地域の既存電力会社から、交換作業の工事予定日の連絡があります。交換作業自体は無料で、立会も不要です。使用開始日の連絡まで2~3週間程度 ③切り替え完了!!お申込みより2~3週間程度で、マイページおよびハガキにて使用開始日のご案内をいたします。「使用開始日」より、エバーグリーン・リテイリングの電気に切り替わります。※スマートメーターの工事が「使用開始日」後になることがありますが、その場合も、「使用開始日」よりエバーグリーン・リテイリングの電気に切り替わります。

選べるお支払い方法について

電気料金は、クレジットカード、口座振替による2つの方法から、お客さまのご都合にあわせてお選びいただけます。

  • 当社WEBサイトからお申込みの場合、クレジットカード決済のみ選択可能です。
クレジットカード

ご登録いただいたクレジットカードで自動的に料金をお支払いいただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。

ご利用可能なクレジットカード会社

次のマークがあるクレジット会社をご利用いただけます。

VISA,MasterCard,jcb,american express,diners

お手続き方法

ポータルサイトからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させていただきますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。

口座振替

ご登録いただいた金融機関の口座から、自動的に料金を引き落としさせていただく方法です。ご利用には、あらかじめお手続きが必要です。
法人のお客様は口座振替をお選びください。

お手続き方法

ご契約者さまマイページからお手続きいただくか、当社よりお申込書を送付させて頂きますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。

ご利用可能な金融機関

次の金融機関をご利用いただけます。

オンライン対応の金融機関

オンライン対応の金融機関はこちらから

振替用紙対応の金融機関

振替用紙対応の金融機関はこちらから

口座振替日について

口座振替をご利用いただく場合、料金の算定日によって口座振替日が異なり、翌月の6日、翌月の27日のいずれかになります。

口座振替予定日は、『ご契約者さまマイページ』にログインいただき、[電気のご利用メニュー]>[使用場所別ご請求情報]の「お支払日」よりご確認いただけます。

算定日が当月1日~15日の場合、口座振替予定日は翌月の6日
算定日が当月16日~末日の場合、口座振替予定日は翌月の27日

  • 金融機関が休業日の場合は翌営業日に引き落としされます。
  • 算定日とは、地域の電力会社から送られる検針データをもとに、当社で電気料金を計算した日をいいます。
  • 「電気料金のお知らせ」でも口座振替予定日をご確認いただけます。

スマートメーターの設置について

ご契約いただくとスマートメーターが設置されます。これまでは月1回の検針で1か月間の総使用量のみの計測でしたが、スマートメーターは日ごと30分ごとに計測できます。 スマートメーターの導入によって、その使用量のデータを活用し、お客さまによりご満足いただけるようなサービスや料金プランをご提供できるよう検討しております。

お問い合わせ

料金、お申込み方法など不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
0120-613-700
受付時間
平日 9:00~18:00(土・日・祝日は休業)