erex:イーレックス株式会社イーレックス グループ

新規お申し込み

News & Topics

新年のご挨拶

img

皆様に謹んで新春のお慶びを申し上げます。

電力市場は大きく変わろうとしています。本年4月には昨年の電力の小売全面自由化に続き都市ガスの小売全面自由化も始まり、より重層的な競争が始まります。非化石価値取引市場やベースロード電源市場などの新たな電力取引市場の創設も動き始めました。電力市場における競争条件は確実に変化いたします。

当社グループは昨年、売上高1000億円企業への第1ステップとして中期経営計画「Dash1000」を策定し、「新規事業開発のスピードアップ」と「活力ある安定した経営基盤の確立」を目標として掲げました。

その中で、建設を進めていた大分県佐伯市のバイオマス発電所が昨年11月に運転を開始し、福岡県豊前市、岩手県大船渡市におけるバイオマス発電事業にも着手いたしました。販売部門につきましても、高圧分野の供給施設数が1万件に到達し、昨年参入した低圧分野の申し込みも4万件を超えるなど順調に推移しているほか、沖縄県での電力販売も開始いたしました。またエネルギー取引部を新設し、活性化する電力取引市場や燃料調達リスクに対応した組織体制も整えました。

「Dash1000」2年目にあたる本年は、激変する環境に対応できる強靭なエネルギー企業への飛躍に向け、昨年以上に強く改革を推し進めてまいります。また、重点戦略目標である低圧分野に引き続き注力し、様々な施策を打ち出していくとともに、沖縄県における発電所建設の検討をはじめとして、安定的な電力供給体制の更なる強化にも努めてまいります。

全てのステークホルダーの皆様の期待に応えられるよう、当社グループの持つ「挑む文化」のもと、本年も邁進してまいります。何卒変わらぬご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

2017年1月1日

イーレックス株式会社

代表取締役社長 本名 均

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ