erex:イーレックス株式会社イーレックス グループ

ムービーギャラリー
新規お申し込み

News & Topics

電力消費過程におけるCO2の排出量を実質的にゼロとする「CO2フリープラン」創設のお知らせ

~特別高圧・高圧で電気を使用されるお客さま向けの新サービス~

 イーレックス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本名 均、以下「イーレックス」という。)は、2018年2月1日より、お客さまの電力消費過程におけるCO2の排出量を実質的にゼロとすることが可能なプラン「CO2フリープラン」の受付を開始いたしますので、お知らせいたします。

 本サービスは、通常の電力供給に加えてCO2フリーという非化石価値をセットで提供するプランです。ご契約いただいたお客さまが使用する電力を「CO2フリープラン」でまかなうことにより、電力消費過程におけるCO2排出量を実質ゼロにすることが可能です。
 本プランは、CO2排出量削減に貢献するだけでなく、証書化された非化石価値の購入を通じて再生可能エネルギーの普及・拡大を支援することができるため、RE100*に加盟する企業や、環境報告書を作成する企業、環境に配慮している企業の選択肢になると考えています。

 またイーレックスは、低炭素社会の実現に向けて策定された「電気事業における低炭素社会実行計画」に参画しており、取り組みの一環として電力小売分野での、CO2排出量削減サービスを提供するべく今回の「CO2フリープラン」の創設にいたりました。今後はさらに低炭素社会に資する取り組みへチャレンジするとともに、未来を切り拓く『共創』エネルギー企業として社会の多様なニーズを予測し、新しい価値を提供できるよう挑戦し続けてまいります。

■サービス概要

○サービス名称 CO2フリープラン
○受付開始日 2018年2月1日
○提供エリア 北海道、北陸、沖縄を除く全エリア
○対象 特別高圧・高圧で電気を使用されるお客さま
○注意事項 供給開始日、契約期間、契約単価等は個別の協議により決定いたします。
申込が集中する場合、ご提案までお時間をいただくことがあります。

 *RE100(Renewable Energy 100%、再生可能エネルギー100%):事業に必要な電力を100%再生可能エネルギーで調達することを目標に掲げる企業が加盟する国際イニシアチブ。

■本プランに関するお問い合わせ窓口
 イーレックス株式会社 営業部
 Tel:03-3243-1118(営業時間:土曜日、日曜日、祝日を除く9~17時)

以 上

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ