erex:イーレックス株式会社イーレックス グループ

ムービーギャラリー
ガス自由化について
新規お申し込み

個人のお客さまNews & Topics

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
皆様方には平素より格別のご支援を賜り心より御礼申し上げます。

 ここ数年、エネルギーを巡る環境は国内外で劇的に変化し、エネルギーに関する制度設計の変更も見込まれ、不確実性の時代を迎えています。電力業界においては、電力システム改革がベースロード電源市場の創設など最終段階を迎え、2020年4月には法的分離の方式による送配電部門の中立性の一層の確保が行われようとしています。

 イーレックスグループの電力小売事業は、お客様の多様なニーズに応える体制を構築し、グループ一体運営による効率化、新エリア・新規販売ルートの拡充を進めてまいりました。引き続きお客様に寄り添いご満足いただけるよう、サービスを提供してまいります。
 発電事業は、土佐発電所(高知県)、佐伯発電所(大分県)が継続して安定的な操業を行い、豊前市(福岡県)、大船渡市(岩手県)でもバイオマス発電所の建設を開始いたしました。また、沖縄では着工に向け準備を進め、四国でも計画しております。
 燃料事業は、発電燃料の長期安定調達の確保を目的とした現地法人をシンガポールに設立し、燃料の外販についても積極的に展開してまいります。

 これまで電力小売事業から発電事業、電力トレーディング事業、燃料事業と事業基盤を拡大してまいりました。昨年4月より始まりました都市ガス小売り自由化に対して、お客様の利便性・満足度を第一に考え、本年4月より関東地域から都市ガスの販売を開始し、『パワー+ガス』による小売事業の強化、他社との差別化、事業基盤強化と事業機会を創出し、電力だけでないエネルギーサービス企業へ進化することを目指してまいります。

 イーレックスグループは「挑む文化」のもと、『パワー+ガス』を第二の創業と考え、より一層思考を広げて行動し、未来を切り拓く『共創』エネルギー企業として成長してまいります。また地球環境への配慮も進め、全てのステークホルダーの皆様の期待に応えられるよう、「強守と挑戦」で本年も邁進してまいります。何卒変わらぬご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

2018年1月4日
イーレックス株式会社
代表取締役社長 本名 均

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お手元に検針票をご用意ください erexへのお申し込みまってます