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サステナビリティ委員会の設置に関するお知らせ

サステナビリティ委員会の設置に関するお知らせ

 当社は、2022年8月10日開催の取締役会において、持続可能な社会の実現に向け、当社グループのESGへの取組みを推進することを目的に「サステナビリティ委員会」を設置する事を決議いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

1.委員会設置の目的
 当社グループは、「~持続可能な社会実現のために~ 再生可能エネルギーをコアに電力新時代の先駆者になる」という2030年ビジョンの下、経済合理性を追求しつつバイオマス発電を基盤として燃料事業から発電事業、自由化で重要度が増すトレーディング事業、電力小売事業まで一貫した電力事業に取り組み、再生可能エネルギーを軸に成長を目指しております。
 こうした取り組みの中、社会の持続可能な発展に貢献しつつ、当社グループ全体のリスクマネジメント基盤の強化とサステナビリティ経営を推進し、中長期的な企業価値向上に繋げていくことを目的とし、「サステナビリティ委員会」を設置することにいたしました。

2.委員会の構成
 本委員会は、関連する取締役、執行役員及び各テーマの部会長による計6名のメンバーで構成されております。

3.委員会の役割
 当社グループのサステナビリティに関連する施策を評価・監督する権限を持ち、経営会議への報告の責務を担っております。

4.委員会の運営
 当委員会でのテーマは「E:環境」「S:社会」「G:ガバナンス」の3つとし、各々「環境部会」「社会部会」「ガバナンス部会」とした上で、これら3部会を同委員会の下に設けます。各部会は委員会で策定された戦略・行動計画を具体的に検討し、当社各部門・関係会社と連携しながら、サステナビリティ関連の施策を進め、また進捗を同委員会に報告することとしております。
 なお委員長は、経営企画部管掌取締役といたします。

5.委員会設置日
 2022年8月10日

(参考)体制図

サステナビリティ体制図