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健康経営の推進

当社は従業員一人一人が心身共に健康で、安心して働き続けられる職場環境の維持に取組んでいます。
仕事と家庭生活の両立に向けた環境づくりのための取組みとして、残業時間管理や時差出勤制度の採用、育児や介護等のための短時間勤務や特別休暇制度等柔軟な勤務体制を導入しております。
また、定期的なストレスチェック診断の実施、産業医による定期健康診断結果の確認や一定数の残業が続いている従業員やメンタル不調者へ面談実施など従業員の心身の健康維持に取り組んでおります。

「健康経営優良法人」に3年連続で認定
イメージ:健康経営優良法人

当社は、2025年3月10日付で、経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)」に認定されました。
健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから社会的な評価を受けることができる環境を整備することを目的に、日本健康会議が認定する顕彰制度です。*

当社は、以前より従業員の健康維持・増進を重要な経営課題として捉え、従業員一人ひとりが健康で、その能力を最大限発揮できる職場環境づくりに取り組んできました。今後も、当社が従業員とその家族にとって、健康で働きがいのある企業であり続けられるよう、従業員の健康維持・増進活動に取り組んでいきます。


*経済産業省Webサイトより引用
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html