ご契約について
法人(高圧)のお客さま

代理店をご検討の事業者さまもこちらをご覧ください

個人(低圧)のお客さま

契約電力50KW未満の、ご家庭・商店・事務所など

親子でんき教室開催のお知らせ

親子でんき教室を開催
~佐伯市立佐伯図書館にて~

 

当社と当社子会社のイーレックスニューエナジー佐伯株式会社 佐伯発電所は、昨年に続き、発電所立地自治体での地域貢献活動の一環として、2019年8月24日、佐伯市立佐伯図書館(大分県佐伯市)にてイーレックス「親子でんき教室」を開催いたしました。

 

20190917_notice_0120190917_notice_02

20190917_notice_03

佐伯市立佐伯図書館の夏休み企画として実施されたイーレックス「親子でんき教室」では、地域の子どもたちに発電の科学的な仕組みや自然環境への貢献等、再生可能エネルギーに関する知識と興味を深めてもらう目的で行いました。
当日は、電気のしくみの説明だけではなく、実際にモーターやLEDを使用しミニ発電所を工作しました。参加した子どもたちは、発電所のしくみを理解しながら、思い思いにデコレーションし、オリジナルの発電所を制作しました。
また、親子でんき教室終了後、参加者全員で佐伯発電所に移動し、発電所職員からの説明後、実際のバイオマス発電所を見学しました。
参加した子どもたちからは、「電気の出来るしくみが理解できてよかった。」「自分たちの住む町にバイオマスの発電所があるなんて知らなかった。友だちにも教えたい。」との感想を聞かれました。

イーレックスでは、今後もこのような活動を通じて、発電所立地自治体での地域貢献活動を進めてまいります。

 

以上