ご契約について
法人(高圧)のお客さま

代理店をご検討の事業者さまもこちらをご覧ください

個人(低圧)のお客さま

契約電力50KW未満の、ご家庭・商店・事務所など

「創エネあかりパーク2019」に参加しました

イーレックスグループは、10月31日(木)~11月4日(月)にかけて、東京都上野恩賜公園噴水広場において開催されたスペシャルイベント「創エネあかりパーク2019」に出展、参加致しました。

「創エネあかりパーク2019」は、一般の人々に、エネルギーに対する知識を深め、より大きな関心を持って頂くことを目的としており、「再生可能エネルギー」を中心に、日本の新しい創エネ・省エネ技術と最新の光技術を組み合わせて、明るい未来を体感できる、美しく楽しい光のイベントです。
2011年3月11日の東日本大震災後の福島第一原子力発電所の事故により東京周辺は計画停電が行われ、あかりが失われる期間があり、人々を不安にさせてしまったことから、このイベントは、「あかり」が人々に与える安心感を再認識するとともに、福島県はじめ東北の被災地を支援する目的で開催されてきました。当社グループも本年初めて協賛し、貢献させて頂きました。
当社ブースでは、バイオマス発電やその燃料となるPKS、CO2フリープランを説明する展示を行い、また、子供向けに、電力に関するクイズに答えると光る玩具が当たるイベントや缶バッジを作成するコーナーを設け、5日間で3,000名以上の方々が当社ブースに来場されました。来場した子供たちは、電力クイズに真剣に取り組んだり、当社マスコットキャラクターであるレックスくんの缶バッジを思い思いに作成する等、大盛況のうちに終わりました。

イーレックスグループは、再生可能エネルギーのリーディングカンパニーとして、低炭素社会実現に繋がる、人々の環境意識の浸透を促すイベント等に、今後も積極的に参加してまいります。

 

img_20191106_01

img_20191106_02img_20191106_03

当社ブースの模様

「創エネあかりパーク2019」の詳細につきましては、以下の公式サイトをご覧ください。
www.akaripark.com

 

<本件に関するお問い合わせ先>
イーレックス株式会社 IR 広報室 TEL:03-3243-1167 e-mail:pr.info@erex.co.jp

 

以上