九州豪雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

このたびの九州豪雨により被災されたお客さまには、心からお見舞い申し上げます。

当社グループは、2020年7月4日に災害救助法が適用された熊本県及び鹿児島県の8市7町5村において、住居等に被害を受けられたお客さま等からお申出があった場合には、下記の特別措置を適用させて頂きます。

特別措置の内容は、次のとおりです。

<当社グループとの電気契約をいただいているお客さま>

1.対象地域
当該災害特別措置については、災害救助法が適用された日より適用されます。また、追加で災害救助法が適用された地域についても、当該災害特例措置の対象となります。詳しくは経済産業省のホームページよりご確認ください。
URL:https://www.meti.go.jp/press/2020/07/20200707009/20200707009.html

2.特別措置の内容
(1) 電気料金の支払期日(※1)の延長
2020年6月(支払期日7月4日以降のものに限る。)、7月、8月および9月の料金計算分の電気料金の支払期日を各々1か月間延長します。
(2) 不使用月の電気料金の免除
被災日が属する料金計算月の次の6か月間に限り、被災時から引き続き全く電気を使用されなかった月の電気料金を免除します。

(注) ※1 支払期日とは、支払義務発生日の翌日から起算して30日目をいいます。

3.特別措置の申込み方法
この特別措置の適用を希望されるお客さまは、下記へご連絡下さい。

 

【高圧・特別高圧をご契約のお客さま】
エバーグリーン・マーケティング株式会社 お客さまサポート
電話番号 : 03-3548-8221
受付時間 平日9:00~12:00 / 13:00~17:00
(年末年始、土曜・日曜・祝日を除く)

【従量電灯・低圧電力をご契約のお客さま】
エバーグリーン・リテイリング株式会社 カスタマーセンター
電話番号 : 0120-613-700
受付時間 平日9:00~20:00 / 土曜日10:00~17:00
(年末年始、日曜・祝日を除く)

 

以上